なんで勝てたのか分からないです

 

 

どうもふぇんりると申す者です。

初記事なんで至らないところしかないと思うんでよろしくね。

 

 

 

さて本題

 

 

 

バシャーモ@霊Z

    

f:id:fenrirufens:20180519113715p:image


陽気 155-172(252)-91(4)-x-90-145(252)

 


飛び膝(フレドラ) 石火 シャドクロ 守る

 

 

 

本大会のエースの子。正直絶対メタられてるのにこいつエースにしていいの感はあった。霊Zで受けに来るラティ達を倒す役割。

パーティ単位で先制技がいなかったため石火を採用。

対戦相手のパーティと気分で霊Z、タスキ、ノーマル受け木の実となった。何かと活躍してくれた。

 

 

 

メタグロス@命の珠 

 

f:id:fenrirufens:20180519113730p:image
     

意地 187(255)-205(252)-151(4)-x-110-90

 


バレッチ 思念 大爆発 高速移動

 

 

 

高速移動して上から殴るやべーやつ。

大爆発でHSラティを確定で持ってく偉い子…のはずなんだけどこいつ大爆発打つ場面なくてずっと怯ませてるクソ陰キャだった。

 


ラグラージの湿り気忘れる癖に怯ませて急所入れてポケモンみを感じた。

完全にアホでしたけどほんとに考えれてなかったから許せサスケ。

 

 

 

キノガッサ@毒毒玉

 

f:id:fenrirufens:20180519113820p:image

 

155(156)-150-132(156)-x-115(196)

 

胞子 気合いパンツ 身代わり 岩封(マッパ)

 

物理受けポイヒガッサ。

ORAS時代の化石をカセキホリダーしてきたやつ。使用率1位誰に求められない最強ぽけ。

 

…なんて思った僕が馬鹿でしたわガッハッハッWWW

メタメタメタメタされてメタグロスよりメタメタって感じやんけこいつ解雇!w

 

とは言いつつ一応ガッサ対策にはなり得たのでまぁ許す。岩封入れてもラティオス抜けなくていつまでも泣いてた。

決勝とかではこいつ抜いてた。

 

 

バクオング@メガネ

 

f:id:fenrirufens:20180519115113p:image

 

控えめ 211(255)-x-84(4)-157(255)-93-88

 

爆音波 冷B 文字 気合いボール

 

 

やべー火力してんなこいつ。

もともとはトリル展開からウェイwする予定だったが、トリル展開の土偶野郎があまりに使えなかったからそのままだして素材の味を楽しんだ結果バシャーモに撲殺された。

 

とはいえこいつめちゃくちゃ活躍してくれたんでワンチャンMVPあるよ。

 

貸してくれたのかもう単にあげるのか知らんけどこいつをくれた†はるひぽけ†に感謝卍

 

 

ボーマンダ@飛行Z

 

f:id:fenrirufens:20180519115954p:image

 

たまてらさんに貸してもらったから知らんけどペリパッパの冷Bは耐えるHDクソ硬ぽけ

 

竜舞 fly high ドラクロ 地震

 

まぁ弱いはずがないよね。

元々いた起点ラグラージから繋げる予定だったがラグラージ使いこなせなくて断念。バシャとかを起点にしてた。

ただ飛行Zを使うタイミングがなく、この型を活かしきれなかったと言うのが悔しい。

 

こいつで全抜きとかいうことは無かったけど最後の詰めになってくれた枠。

こいつ貸してくれたたまてらニキありがとう愛してるよ><

 

 

ネンドール@先生の爪

 

f:id:fenrirufens:20180519120945p:image

 

忘れた、覚えてるのはHDと少しB振って特化バシャのソラビZ耐え。

 

地震 大爆発 トリル ステロ

 

今  回  の  主  役

 

土偶ぽけ。今考えれば初手ガッサラグラージ無理火力ないから爆発しても起点になる最強(笑)ポケモン

トリル展開の癖に大体の初手出し安定ポケモンに負けるとかいうマジで何だこいつって感じ。

 

使いこなすにはまだ早かったが、耐久は馬鹿にならないし結構安定してトリル撒けるのは偉いっちゃ偉い。

ただこのポケモンに対する信頼が薄すぎてトリルしたら勝ちの試合でも選出出来なくてこいつの強みをだせなくて少し悔しいよね。

 

 

~~~~~~~~べんちぽけ~~~~~~~~

 

 

ボスゴドラ@弱保

 

f:id:fenrirufens:20180519121805p:image

 

HBベースのメガ流用ぽけなんで調整ないよ

 

メタバ エッジ アイへ 地震

 

This is 嫁。神。

決勝で使った。いわZだったらわんちゃんあったぽかったが対戦前に迷った結果Z3つは…ってなっちゃって悔しい。

対面最強マンだったがステロで死ぬ。

最後の試合でいい活躍をしてくれて僕は嬉しいよ愛してるぜベイベ^^

 

 

 

 

すーぱーみらくるかんそうたいむ

 

はい、まぐかっぷお疲れさまでした。

何だかんだ2大会連続2位にはなれたのですがとても悔しいでござるよ。

 

反省としてはまずプレミの量。

多すぎやお前アホかポケモン引退しろはーほんまこれだから低レートは…

ここまで勝てたのもプレミをかき消すほどの豪運と選出でたまたま勝ってたとかばっか。

これで嫌な思いさせちゃった方もいると思うんで、ホントに実力も知識も無くてごめんなさい。まぁ謝るのもおかしいけどさ。

 

次にパーティ。

軸が居なくてブレまくって結局ホウエン統一に刺さらないサイクル、対面になってしまい、つくづく自分のアホさに気がめいってるよ。

というか、世代統一なんて結局ギミックの押し付け合いみたいなとこあるし、前回みたいなギミックを用意すべきだった。

 

 

はい、

タイトルで言った通り、何故勝てた。

なんかすごい悔しいんでポケモンがんばるね。

試合に勝って、勝負に負けたって感じが大杉内俊哉。まぁ勝ちは勝ちって言うのがこのゲームだから、どうこう言えないんだけどね;;

 

対戦してくださった方ありがとうございました!!そして運営のデデンネさんありがとう!

そして………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅刻してすいませんっっっしたァァァァァァァあぁああああぉああぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!